ニュース

10月30日 アッレナメント 代々木校!!

2013.10.31

代々木校でのアッレナメントも晴天の中、行うことが出来ました。

みんなインテルのユニフォームも様になり、インテルの一員に成ってきました。

練習開始前早くから集まり、練習に取り組む姿からも、みんなのやる気が感じられています。

これからのみんなの成長が楽しみだ!(o⌒∇⌒o)

倒さないよーにきをつけよー!

10-30 (2).JPG

手を2回叩いて、跳ねてるボールキャッチせよ!

なかなか難しいぞぉ~!!

10-30 (3).JPGバスボールをコントロールして、パスを出す!その後は。。。。

サッカーは技術だけで無く、頭も使うぞー! 

10-30 (5).JPG最後の試合、チームでゴールをねらおぉーd(⌒o⌒)b

10-30 (6).JPG

10月28日 アッレナメント 相模原校!!

2013.10.29

本日のアッレナメントは空もキレイに晴れ、久しぶりの晴天でした(⌒o⌒)/

みんな練習を真剣に取り組み、いい汗をかき、アッレナメント後には、「楽しかったぁー」と、

みんな嬉しそうでした。マッシモコーチを始めコーチ陣一同、みんなの取り組みに喜んでいました。

10-28 (1).JPG10-28 (3).JPG

 

     練習最後は試合をして締めくくります。今日は城コーチ、鳩野コーチも指導をしながら、

     試合に参加。コーチも選手も一緒に汗を流しました。o(^◇^)o

10-28 (4).JPG

 

 

10月23日 アッレナメント!!

2013.10.24

先週は台風の影響でアッレナメント(イタリア語で練習の意味)が休みになり、

残念だったバンビーニ(イタリア語で子供の意味)も多くいたと思います。

今週も台風の接近がありアッレナメントが心配されましたが、

天気は曇っていたが、雨も降らず無事に行う事ができました。v(⌒o⌒)v

城コーチからパスをもらって、シューーーーート!

10-23 5.JPG

パスが来たら、足で止めよー!出来るかな??

10-23 2.JPG

10月下旬になり、気温も下がり始めました。

でも、みんな半袖で一所懸命、元気に練習していました。

10-23 1.JPG

一つ一つ丁寧に教えてくれる、マッシモコーチ!

10-23 4.JPG

インテルアカデミージャパン 相模原校 初練習!!

2013.10.22

10月21日、台風の影響で天気は曇り、雨の心配もありましたが、

無事に相模原校をスタートする事ができました。

FORZA INTER

子供達も元気いっぱいコートを駆け回り、笑顔で練習していました。(v^ー°)

写真.JPG

初めての練習内容で、少し戸惑ったりしたけど、コーチが分かりやすく指導してくれました。

 写真 (2).JPG

10月9日 アッレナメント!!

2013.10.10

今週もやってきました、一週間で一番楽しい日!

そぉ!アッレナメント(イタリア語で練習の意味)の日O(≧∇≦)O

インテルアカデミーもまだ始まったばかりで、周りも知らない子が多く、

みんな恥ずかしそうにしていましたが、楽しく練習できました。

これからいっぱい友達を作って、またライバルとして頑張っていこーー!!

ハードルを使った練習!

最初はボールを持ってハードルを飛び、ボールをボレーシュート。

次にボールをハードルを飛ぶ前に上げて、ハードルを飛び越えキャッチし、ボールをボレーシュート!

最後はボールをハードルを飛ぶ前に前方のコーチにパスし、ハードルを飛び越え、

コーチからパスをもらいダイレクトでシュート。

ボレーシュートや、ボールを上げて、飛んで、キャッチのタイミングが、始め合わなかったけど、

練習していく中でだんだんと出来る様になりました。                 

2.JPG

5.JPG

インテルアカデミージャパン 初練習!!!  2

2013.10.3

ピッコリアミーチ カテゴリー

1対1練習!!

最初はボールを使わないで、攻撃の選手が守備の選手の前でフェンイトをして、

コーンの間を抜ける。守備の選手にタッチされない様に気をつけよー!!             

写真 (1).JPG

ドリブル練習!

マーカーとマーカーの間を通りながら、ジグザグドリブル。

足だけでなく、全身を使わないと上手くいかないぞ!

写真 (3).JPG

エソルディエンティ カテゴリー

最初のウォーミングアップでのリフティング練習!

マッシモコーチの手本をみて、色んなリフティングに挑戦だ!!!

写真 (11).JPG

インテルアカデミージャパン 初練習!!!

2013.10.3

10月2日、台風の影響で朝から雨で、開校が心配されていました、

午後からは雨も上がり、雲も開け虹もかかったりと、

無事にスタートを切ることができました。\(^ ^)/ 

バンビーニ カテゴリー

写真 (4).JPG

来日2ヶ月のマッシモコーチ、頑張って日本語で自己紹介してくれました。 写真 (5).JPG