ニュース

5月28日 アッレナメント!!

2014.5.29

CIAO!!!!

ワールドカップ-ブラジル大会まで後15日になりましたーw(*☆▽<)w

27日に日本代表も大会前最終戦を勝利でおさめ、弾みをつけました!!

日本はCグループ、イタリアはDグループです!!

そして何と。。。。。グループリーグを両国が突破すると当たる可能性大です!!

みんなはどっちを応援するのかなぁ??

FORZA AZZURRI!!    FORZA SAMURAI BLUE!!!

どっちが早いかなぁ??

5-28 (2).jpg

コーチとワン・ツーからの。。。。。

5-28 (1).jpg1対1w

5-28 (3).jpg

5月26日 アッレナメント!!

2014.5.27

CIAO!!!!

最近は暑くなったり、夜は気温が下がったりと中々安定しません!!!

体調を崩さない様にしっかり体調管理をしましょー!!

これから梅雨が始まり、暑く、湿度も上がります!水分補給をしっかり行い、

アッレナメント前にはエネルギーになる物を食べ、力を付けてアッレナメントに取り組みましょうw

マッシモコーチはアッレナメント前にバナナを食べて力を付けています!!(^o^)丿

FORZA INTER

ヨーーーイ!スターートw

5-26 (1).jpg

マーカーからはみ出ないで味方にパス出来るかな??

5-26 (2).jpg

胸トラップからの。。。。。

5-26 (3).jpg

パスw

5-26 (4).jpg

5月21日 アッレナメント!!

2014.5.22

CIAO!!!!

本日は朝から生憎の雨で、バンビーニもいつもより休みが多めでした!!( ノω-、)

途中からは雨も止みましたが、それでも少し肌寒かったです!

。。。。にも関わらず子供たちは元気にボールを追いかけていました(^_^)/

来週は予報では晴れです!

次回はみんなで楽しくアッレナメントしよーーーw

後ろに相手選手が!!!

5-21 (1).JPG当たらないよーにねーーw

5-21 (2).JPGワン・ツーからシューート!!!

5-21 (3).JPG

5月19日 アッレナメント!!

2014.5.20

CIAO!!!!

マッシモコーチ、数や色を使ったアッレナメントの時には日本語で指示を出していますw

みんなもイタリア語で覚えよー!!

1=ウーノ、2=ドゥーエ、3=トレ、4=クワットロ、5=チンクエ、6=セーイ、7=セッテ、

8=オット、9=ノーヴェ、10=ディエーチ

赤=ロッソ、青=ブルー、黄=ジャッロ、緑=ヴェルデ、白=ビアンコ

これでアッレナメントでイタリア語で指示があっても大丈夫b(*☆▽<)

 FORZA INTER!! ⇒ フォルザ インテル!! ⇒ 頑張れ インテル!!

FORZA INTER

フェイントやフリーマン上手く使って相手をかわそー!

5-19 (1).JPG基本は大事!!!

5-19 (2).JPG怖がらないでヘディングでゴールをねらおー!\(^ ^)/ 

5-19 (3).JPG

5月14日 アッレナメント!!

2014.5.15

CIAO!!!!

新カテゴリーでのアッレナメントも早一ヶ月が経ちました!!\(^ ^)/

新しいアッレナメントにまだ慣れていない子がほとんどだと思います!

大丈夫!!まだまだこれからです!!

毎週、毎週、少しずつステップアップしていきましょう!いつも一所懸命に取り組んでいるみんななら、

来年の4月にはきっと成長が見られるはずです!!

大切なのはコーチが説明している時は、しっかり聞いて、

そして一つ一つの動作を目で確認すること!!!!(⌒o⌒)b

FORZA INTER

ダイレクトで蹴れるかなぁ??

5-14 (1).JPGインサイド、アウトサイド!いろんなパターンのドリブル練習w

5-14 (2).JPGしっかっり狙ってぇ!!

5-14 (3).JPG

5月12日 アッレナメント!!

2014.5.13

CIAO!!!!

先週はゴールデンウィークで2週間ぶりのアッレナメントになりました!!

最後のアッレナメントの時にマッシモコーチから、

足先の感覚をやしないドリブルが上達する為に、家で時間がある時に少しでもボールを触る

 こと、自分でいろんなリフティングや遊びをやるように!!

と言うアドバイスがあり、ちょっとしたリフティングの宿題がでました!!

アッレナメントが始まる前の時間にみんな練習の成果を見せ、みんなの上達をみて

マッシモコーチも大喜びでした!!(o^-^o)

足の裏でボールコントロール!

5-12 (1).JPGしっかり腕をふろー!

5-12 (2).JPGウォーミングアップ!!

ドリブル→コーチの合図でいろんなフェイントにチャレンジ!!

5-12 (3).JPG5-12 (4).JPG

5月10日 アッレナメント!!

2014.5.12

CIAO!!!!

5月10日(土)は長野県佐久校アッレナメントの日!!

マッティーナ(mattina:イタリア語で午前の意味)と

ポメリッジョ(pomeriggio:イタリア語で午後の意味)、回アッレナメントを行いました!!

天候も良く、みんな一回目のアッレナメントよりコーチや周りの子と打ち解け

リラックスした気持ちで取り組む事が出来ており、各アッレナメントで良い動きが出来ていました!!

次回は7月12日(土)です!!σ(゚ー^*)

ドリブル練習w

5-10 1.JPG

両手を上手く使ってマーカーを素早くさわろー!

5-10 2.JPGハードル → コーン → 1対1

5-10 3.JPG

5-10 4.JPG最後はみんなで試合!!(≧∇≦)

5-10 5.JPG

5-10 6.JPG

インテルアカデミージャパン 指導者育成セミナー

2014.5.8

 

4月27日(日)に総合学院テクノスカレッジ東京工学院専門学校にて、  

インテルアカデミージャパン 指導者育成セミナーを開催しました!

イタリア、インテルの本部より、全世界のインテルアカデミー技術責任者のマルコ・モンティ氏

多数のインテル名監督と一緒にインテルトップチームを指導した経験のあるフィジカルトレーナ

ステファノ・ラペッティ氏を講師に招き育成セミナーを行いました!

午前、午後の2回に講義が行い、最後には意見交換・質疑応答の時間がもうけられ、

参加者は有意義な時間を過ごしました。

 

左:ステファノ・ラペッティ氏      右:マルコ・モンティ氏 

写真1.JPG

写真2.JPG写真3.JPGIMG_5999.JPG

5月7日 アッレナメント!!

2014.5.8

CIAO!!!!

ゴールデンウィークは楽しくすごせましたかぁ?

先週のアッレナメントにマルココーチ、ステファノコーチが来たことによって

今日のアッレナメントではみんな気持ちを引き締め、新たな気持ちで頑張ったいました!!

特にプルチーニ、エソルディエンティ、スペリオーレカテゴリーの子は来年のイタリア研修を

目標に頑張っていました!!

これからも、先週又今日の様なモチベーションを忘れず、一所懸命頑張って下さい(≧∇≦)

バランスディスクの上でスタンバイ!落ちないようにバランスをとろー!!

5-7 (1).JPG

コーチの合図でスタート!!

5-7 (2).JPG

ポゼッションゲーム!!チームでパスを回して得点を稼ごう!!

5-7 (3).JPG

4月30日 アッレナメント!!

2014.5.2

CIAO!!!!

今日のアッレナメントには、全世界のインテルアカデミーの技術責任者(テクニカルディレクター)の

マルコ・モンティ氏、いろんな名監督と一緒にインテルトップチームの指導経験がる

フィジカルトレーナーのステファノ・ラペッティ氏がアッレナメン

と視察・指導に来てくれました!!O(≧∇≦)O

みんな少し緊張しながらも、自分の出来る事を一所懸命に行いコーチ達にアピールしていまいた!

FORZA INTER

シューート!!何点決めれるかな??

IMG_1300.JPGみんなで守って、みんなで攻める!

IMG_1309.JPG

マルココーチの指導!!リラックスして自分持っている力を発揮だ!

IMG_1327.JPG

良いプレーの連続でステファノコーチも大喜び!!(*^ワ^*)

IMG_1325.JPG

手を上げてー!!

IMG_1329.JPG

4月28日 アッレナメント!!

2014.5.2

CIAO!!!

今日のアッレナメントには、全世界のインテルアカデミーの技術責任者(テクニカルディレクター)の

マルコ・モンティ氏、いろんな名監督と一緒にインテルトップチームの指導経験がる

フィジカルトレーナーのステファノ・ラペッティ氏がアッレナメンと視察・指導に来てくれました!!

2人のコーチを前に最初はみんな緊張していたけど、アッレナメントが進むにつれてリラックスし、

時折笑顔もみせながらアッレナメントに取り組んでいました!!(⌒o⌒)

練習後には両コーチから

みんなが一所懸命に取り組んでくれたおかけで、良いアッレナメントが出来た!!

 ありがとう!この調子で毎週アッレナメントを頑張ってね!

とみんなに感謝の気持ちを伝えていました!!

FORZA INTER

しっかりバランスをとろう!!

IMG_1286.JPGゾーンに分かれたの戦術的なアッレナメント!!

IMG_1293.JPG

IMG_1291.JPG