ニュース

キャンプA 2日目 午後

2014.7.31

キャンプA 2日目!!

午後も元気いっぱいアッレナメントを行いました!!

3回目のアッレナメントともあってコーチとも打ち解けましたw

いよいよ明日が最終日!

コーチの説明やお手本から一つでも多くの事が学べる様にがんばりましょうーーw

FORZA INTER

ボールは最後まで見る!

7-31 5.JPGマッテオコーチw

7-31 6.JPG一日お疲れ様でした!!

7-31 7.JPG

キャンプA 2日目 午前

2014.7.31

キャンプA2日目!!

朝ご飯をしっかり食べて午前のアッレナメントに備えました!!

天気にも恵まれ、みんな一所懸命に取り組み良い汗をかいていました!!

午後のアッレナメントもがんばりましょーーw

FORZA INTER

IMG_9344.JPGどっちが勝つのか?!

7-31 2.JPG片足でバランスをとろー!

7-31 3.JPGとーーー!!

20147-31 4.JPG

サマーキャンプA アッレナメント初日

2014.7.30

インテルアカデミージャパンサマーキャンプ2014始まりました!!!

みんな移動の疲れも無く初日のアッレナメントを楽しんでいました!

イタリアから来たコーチ陣に緊張気味だった子供たちも、

アッレナメントが進むに連れて段々とリラックスして楽しみながら学んでいました!!

FORZA INTER

宜しくお願いしまーーす!!

IMG_9080.JPGIMG_9081.JPGゴールキーパーコースもありますw

IMG_9091.JPGテンポ良く!テンポ良く!

IMG_9131.JPG

いよいよスタート!!!!

2014.7.29

30日よりスタートするサマーキャンプ2014にて指導を行うコーチ陣3名が現地入り!!

本日は朝からグラウンドの視察を行い、グラウンドに対する高い評価を頂きました。

コーチ陣はみんなとのアッレナメントを楽しみにしています!!!!

7-29 1.gif

7-29 2.gif

 

7月24日 アッレナメント!!

2014.7.24

CIAO!!!!

いよいよ来週からサマーキャンプ2014がスタートしますwo(〃'▽'〃)ow

通常のアカデミーコーチ陣に加え、ミラノ本部のテクニカルディレクターを含む

超一流の4名のコーチが来日しまーす!

アッレナメントだけでなく、インテル本部から来日するコーチ陣からいろんな話を聞いたり、

みんなで楽しくバーベキューをしたりd(*≧m≦*)b

みんなで楽しい夏休みの思い出をつくりましょーww

FORZA INTER

青チームに負けるな!!

7-24 (1).gif今日はどんなアッレナメントかなぁ??

7-24 (2).gifおぉ!!ナイスジャンプw

7-24 (3).gif1(ウン).2(ドゥエ).3(トレ).4(クワットロ)..何回出来るかなぁ??

7-24 (4).gif

サマーキャンプ 2014

2014.7.17

サマーキャンプ 2014 募集開始!!!

今年はご要望により「ゴールキーパーコース」を設置、ぜひご応募下さい!!

この夏、ライバルに差をつけろ!!

定員になり次第募集締め切りとなりますので、

お申し込みはぜひお早めに!!

※詳しくは下記をご覧く下さい!

http://interacademy.jp/camp2014.html

FORZA INTER

omote3.png2014裏.png

7月16日 アッレナメント!!

2014.7.17

CIAO!!!!

もうすぐ梅雨も明け夏がそこまで来ていますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

今週の土曜日から夏休みという学校も多いのでわないのでしょーか?!

サマーキャンプ!チームの合宿やアッレナメントに旅行!!!

みんなはどんな計画を立てているのかなぁ?

夏休みに楽しい思い出をたくさん作りましょう!!

宿題も夏休みの最後の日まで貯めないように、毎日コツコツ頑張りましょうw

FORZA INTER

優しく指導するマッシモコーチw

7-16 (1).pngおぉ!ブラーヴォ!!

7-16 (2).gif

抜かせないぞぉ!!

7-16 (3).gif

7月14日 アッレナメント!!

2014.7.15

CIAO!!!!

ドイツ優勝!!!!!v(。・ω・。)

試合はドイツがポゼッションでは上回るものの、アルゼンチンの素早いカウンターに手を焼き、

一進一退の攻防が続いた!!

前半はお互い決定機はあったものの、スコアレスで折り返した。

後半開始からアルゼンチンの猛攻を仕掛けるが、ノイアーを中心にこれを耐え忍び、

ピッチをワイドに使った攻めでゴールを脅かしていく!

しかし、お互い得点を奪えず、延長戦に突入した。均衡が破れたのは延長後半8分!!

シュールレが左サイドを突破してクロスを上げると、ゲッツェが胸トラップから左足で

ボレーシュートを放ち、ゴールを奪取!!! その後最後まで1点守り、歓喜の瞬間を迎えた!!

ドイツが延長戦の末にアルゼンチンを下し、24年ぶりの戴冠を果たし、

1ヵ月続いたワールドカップ2014 ブラジル大会が幕を閉じた!!

次回は4年後、2018年 ロシア大会!!どんな戦いが繰り広げられるのか!!(^ω^)b

FORZA INTER

良いジャンプだぁ!!

7-14 (1).JPGフェイントを使いながらぁ~w

7-14 (2).JPGヒョイ!ヒョイ!テンポよく!!(⌒o⌒)

7-14 (3).JPG

7-14 (4).JPG

7月12日 アッレナメント!!

2014.7.14

CIAO!!!!

12日(土)は佐久校第3回目のアッレナメント!(*^-^*)b

先週の台風8号の本州接近に伴い、アッレナメントが危ぶまれましたが、

問題なく行うことが出来ました!!!

この日は午前、午後とも30度を超し、水分補給をこまめに取りながらのアッレナメント!

暑い中、みんな学ぼうと一所懸命にアッレナメントに取り組んでいました!!

この日のアッレナメント後、マッシモコーチは真っ赤に焼けていました( ̄▽ ̄)ノ

みんなはどのくらい焼けたかなぁ??

FORZA INTER

抜けたぞぉww

7-12 (1).gif

攻めるゴールが2か所あるぞ!上手く使おう!!

7-12 (2).gifマッシモコーチのお手本シュート!!

7-12 (3).gifコーチのお手本からしっかり学ぼう!!

7-12 (4).gifゴーール!!ゴーーール!!

7-12 (5).gif空いている味方はどこかなぁ??

7-12 (6).gif

7月9日 アッレナメント!!

2014.7.10

CIAO!!!!

決勝へ進出した2チームが決定!!!!

ブラジルを7-1で撃破したドイツが2002年いらい2大会ぶり、

PK戦までもつれる激戦を制したアルゼンチンが1986年いらい6大会ぶりに決勝進出を決めた!

やはり驚きは開催国ブラジル大敗!!この結果になると誰が予想したでしょう。

またこの試合でドイツは2002年ワールドカップ決勝での雪辱を遂げ、そして。。。。

29分で5得点というW杯最速記録

準決勝でブラジルを相手に6点差で勝ったチーム

FWクローゼのワールドカップでの総得点が16得点となり、史上最多記録

。。。。。などまざまな記録を生み出しました

ワールドカップも残すところ後2試合!!( _ _ )b

決勝ではドイツ優勢か?!だか何が起こるか分からないのがサッカー!!

決勝で両チームどんな戦いを見せてくれるのか(v^ー°)

3位決定戦のブラジル対オランダにも期待しましょーw

FORZA INTER

上手でしょーー??

7-9 (1).JPG僕が守るーー!!

7-9 (2).JPG(^―^) 攻めるゴールはどこだ??

7-9 (3).JPG

7月7日 アッレナメント!!

2014.7.8

CIAO!!!!

ベスト4が出そろい!いよいよワールドカップも終盤戦!!!!!

オランダとドイツのヨーローッパ2チームとブラジルとアルゼンチンの南米2チームw

準決勝の組み合わせは、

エースのネイマールのケガ、ディフェンスの要チアゴ・シウバが累積で

出場出来ず、よりチームの団結が求められる開催国ブラジル

16大会連続ベスト8以上、4大会連続ベスト4以上という成績を

出しながらも、東西統一以降優勝が遠いドイツ

FORZA INTER

4年前の決勝でスペインに敗れ、ロッベン、ファンペルシー、スナイデルを

筆頭にリベンジを狙うオランダ

バロンドール4回受賞等数々のタイトルを獲得しながらも、代表ではなかなか思うような成果を

出せず、ワールドカップ初タイトルを狙うメッシ率いるアルゼンチン

まだまだワールドカップから目が離せません!!!

明日はブラジル対ドイツ!!日本時間5:00 キック・オフb

FORZA INTER

リフティングw

苦手な人はまず一回!!徐々に回数を増やしていこーw

7-7 (1).JPG止める時は足の裏を使って、正確に止めるb

 

7-7 (2).JPG

7月2日 アッレナメント!!

2014.7.4

CIAO!!!!

ここ何回も雨が続いていましたが、

本日のアッレナメントは1ヵ月ぶりの晴天の中行えました!(ノ≧∀≦)ノ

久しぶりの天気でみんなノビノビとプレーし、アッレナメントを楽しんでいました!!

そして今日はテクニカルディレクターの城コーチがアッレナメントに復帰しましたb

取材、解説の為ブラジルへ行っていた城コーチ、

アッレナメント前には世界のサッカーレベルなど、インテルアカデミーだからこそ聞ける、

生で見てきたワールドカップのいろんな土産話を聞くことができました!!

一人一人とても刺激になり、いつも以上気持ちを引き締めてアッレナメンに

取り組んでいました!!d(* ̄o ̄)

FORZA INTER

鳩野コーチもびっくりなナイスシュート!!!

6-2 (1).gif頑張れ緑チームw

6-2 (2).gifブラジルから城コーチが帰国しました!!(≧∇≦)

6-2 (3).gif

6月30日 アッレナメント!!

2014.7.1

CIAO!!!!

6月(ジュンニォ)も終わり今日から7月(ルッリョ)!!

そしてインテルアカデミージャパン サマーキャンプ2014まで1カ月をきりました!!

アカデミージャパンのコーチ陣に加えミラノ本部よりインテルアカデミー全世界の

技術責任者マルコ・モインティ氏を含む一流コーチ達を迎え行います!O(≧∇≦)O

ゴールキーパーコーチ指導のもと、通常コースに加え新たにゴールキーパーのスキルが磨ける

ゴールキーパーコース全キャンプに設けています!!

サッカーを楽しく学び、サッカーをより好きになってもらえるキャンプになっています!!

マルココーチを始めコーチ陣一同、この夏みんなに会えるの楽しみにしています!!(⌒_⌒)b

FORZA INTER

ディフェンスが来るぞぉーー!!

6-30 (1).JPGワン・ツーパス!! 試合でもつかおーーw

6-30 (2).JPGナイス パス!!!

6-30 (3).JPG