ニュース

8月27日 アッレナメント!!

2014.8.28

CIAO!!!

約1ヵ月ぶりの代々木校!!久しぶりのアッレナメントだったのですが、

生憎の天気で途中から雨が振りました(´□`。)

アッレナメント後は汗や雨で濡れた体をしっかり拭いて、

風邪をひかない様、体調管理に気を付けましょう!!!

 

今週の日曜日(8月31日)からイタリアリーグ セリエAが開幕します!!

優勝を願って、日本から熱い声援をおくろーー!!O(≧∇≦)O 

FORZA INTER!! フォルツァ インテル!!

FORZA INTER

チームに分かれてリレー!!

8-27 (1).JPGフェイント!!

8-27 (2).JPG今日からまた宜しくお願いしまーす!!

8-27 (3).JPG

8月25日 アッレナメント!!

2014.8.26

CIAO!!!

夏休みも残すところ後6日!!宿題はもう終わったかな?

夏休みの楽しい思い出を沢山つくれたかな?

残り少ない夏休み!一つでも多くの思い出をつくって、楽しく過ごしましょうd(^^*)

FORZA INTER

お!あたるかなー?!

8-25 (1).gifドリブル練習!!何秒でゴールできるかなぁ??

8-25 (2).gifみんな大好き!ゲーム!!

8-25 (3).gif

8月18日 アッレナメント!!

2014.8.19

サマーキャンプやお盆休みでストップしていた通常の

アッレナメントも本日より再始動!!!(≧◡≦)b

蒸し暑い中でのアッレナメントとなりましたが、みんな頑張っていました!!!

FORZA INTER

8-18 2.JPG

ドリブル練習!!コーチの指示をしっかり聞いて素早く反応しよー!!

8-18 3.JPG

最後のゲーム!!

8-18 (4).gif

(┛◉Д◉)┛基礎練習!!全てはここが大事!!!

8-18 (5).png

 

 

コーチ陣からメッセージを頂きました!!!

2014.8.15

 

コーチ陣.jpg

 

マルコ・モンティ コーチ : インテルアカデミー テクニカルディレクター

 日本の子供達の練習意欲、取り組み方は本当に素晴らしい。

 今回のサマーキャンプでの練習を見ても良い"クオリティー"を持っていると思う。

 後はもっと経験を積む事が大事だと思います。これからも練習に励んで下さい。

 また皆に会えるのを楽しみにしています!

マッシモ・チョッチ コーチ : インテルアカデミージャパン ヘッドコーチ

 本当に素晴らしいサマーキャンプだったと思います。

 皆の練習に対する姿勢は本当に素晴らしかったです。このサマーキャンプを通して

 サッカーの技術だけでなく、サマーキャンプ生活の中でいろんな人と関わる事で

 「人」としても成長する事が出来ていたら本当に嬉しいです。

 一人でも多くの子供が「インテルアカデミージャパン」に参加してくれる事を願っています。

マッシモ コーチ :

 今回日本の子供達を指導できとても良かったですし、とてもやりがいがありました。

 サマーキャンプのオーガニゼーションや環境も本当に素晴らしかったです。

 また皆に会えるのを楽しみにしています!

マッテオ コーチ :

 今回日本で指導出来る機会を与えられた事にとても感謝しています。

 みんな本当に一生懸命に練習に取り組み、「学ぼう!」、「上手くなりたい!!」と言う気持ちが

 とても伝わって来ました。これからもその練習に取り組む気持ち、姿勢を忘れず頑張って下さい!

ガブリエル コーチ : 

 今回日本でゴールキーパーの指導が出来て、良い経験が出来ました。

 所属チームでキーパーをやっていてもゴールキーパーの練習の経験が殆ど無く、

 初めての練習という子供が大半でした。しかし皆「楽しかった!!!」と言ってくれて、

 私自身本当に嬉しいかったです。

 また日本で指導出来る事を願っています!

サマーキャンプ2014 MVP!!!!

2014.8.11

今回インテルアカデミージャパン・サマーキャンプ2014では各キャンプを

4つのカテゴリーに分けて練習を行いました。そして、各キャンプの最終日にはMVP

発表し表彰しました!!!

MVPはサッカー技術だけでなく、練習への取り組み方や練習以外の態度、

宿舎での生活態度等を評価してコーチ陣が話し合い決めました!!!

MVPにはインテルアカデミージャパンのコーチ陣サイン入りユニフォームがプレゼントされました。

サマーキャンプ2014MVPは以下のメンバーです!!!

キャンプA

1:伊藤 吏希(2年)  2:川津 龍太郎(4年)  

3:榎本 海斗(5年) / 田口 鉄平(5年)  4:前田 貫太(6年)

キャンプB

1:細野 最可(3年)   2:斉藤 (5年)   3:綾野 (6年)   4:大野 仁寛(中2)

キャンプC

1:矢谷 凜之介(2年)  2:鈴木 惺太(4年)  3:越前 成海(5年)  4:速水 駿(6年)

FORZA INTER

IMG_8231.JPG

キャンプC 最終日

2014.8.9

キャンプC 最終日!!

無事最後のアッレナメントを迎えました!!

サマーキャンプ2014も今日で終わりです!!

試合終了の笛までみんな自分の持てる力を全て出し切りました!!

FORZA INTER

scc 4-4.JPG

scc 4-1.JPG

scc 4-3.JPGscc 4-2.JPG

 scc 4-5.JPG

キャンプC 3日目 午後

2014.8.9

キャンプC 3日目!!

今日の講義では2013-2014シーズンのインテルの活躍を振り返りました!!!

講義中振っていた雨もアッレナメント前には止み、

雨が降ったおかげで少し気温も下がり、最高のアッレナメントが出来ました!!

FORZA INTER

scc 3-5.JPG

scc 3-6.JPG

scc 3-7.JPG

インテルアカデミージャパン恒例のBBQ

scc 3-8.JPG

scc 3-9.JPG

キャンプC 3日目 午前

2014.8.7

キャンプC 3日目!!

キャンプCも半部が終わり、サマーキャンプ2014も大詰め!!!

残り少ないアッレナメントも一生懸命に取り組み楽しみもーー!!!

FORZA INTER

ダイビングキャッチの練習!!

scc 3-1.JPGscc 3-2.JPGscc 3-3.JPG試合を始めまーす!!

scc 3-4.JPG

キャンプC 2日目 午後

2014.8.7

キャンプC 2日目!!

午後のアッレナメントの前に「一緒に学ぼう!」っと言う事で、イタリア語講座を行いました!!

数字や色、アッレナメントでコーチが良く使う言葉を勉強しましたーー!!

FORZA INTER

ミニ講義!!

scc 2-6.JPG行ってきまーす!!

scc 2-7.JPGscc 2-8.JPGまてーーー!!

scc 2-9.JPGscc 2-10.JPG

キャンプC 2日目 午前

2014.8.6

キャンプC 2日目!!

みどりの村でも暑い日が続いています!!!

午前中は34度まで気温が上がりました!アッレナメント中の水分補給はしっかり行いましょう!!!

午後も熱中症に気を付けて、頑張りましょう!!

FORZA INTER

いただきまーーす!!

scc 2-1.JPGscc 2-2.JPGシューート!!

scc 2-3.JPG

負けないぞぉ!!

scc 2-4.JPGscc 2-5.JPG

サマーキャンプC 初日

2014.8.5

キャンプC!!

今日から最終キャンプが始まり、インテルサマーキャンプ2014も4日です!!

残りのアッレナメントを有意義なものにし、悔いの無い様に頑張りましょう!!!

FORZA INTER

頑張りまーーーすw

scc 1-1.JPGscc 1-2.JPGscc 1-3.JPG

分らない事は質問しよう!!

scc 1-4.JPG

キャンプB 最終日

2014.8.5

キャンプB 最終日!!

最後のアッレナメントは試合!!!プレーを楽しみました!!

試合後はMVPの発表も!!最後まで緊張をもって頑張りましょー!!

FORZA INTER

いくぞぉーーー!!おぉーーー!!

SCB 4-1.JPG

SCB 4-2.JPGSCB 4-3.JPGはい!!チーズ!!

SCB 4-4.JPGSCB 4-5.png

キャンプB 3日目 午後

2014.8.3

キャンプB 3日目!!

午後のアッレナメントも無事終了!!

3日間一緒に生活をすることで、いろんな場面で協力する事が出来ました!!!

特にアッレナメントではお互い声を掛け合い、各プレーの中でコミュニケーションをとり

チームとしてプレー出来ました!!

FORZA INTER

SCB14 3-5.JPGSCB14 3-6.JPG

SCB14 3-7.JPG城コーチのお手本!!!!

SCB14 3-8.JPGキーパーコーチのガブリエルコーチw

SCB14 3-9.JPG

キャンプB 3日目 午前

2014.8.3

キャンプB 3日目!!

朝食をしっかり取ってアッレナメントスタート!!

3日目で少し疲れ気味だった子供たち!!マルココーチからも良いアッレナメントが出来る様に、

休憩時間にはしっかり体を休める様にとアドバイスをもらい、

午後の休憩時間には、みんなしっかり午後からのアッレナメントの為力を蓄えていました!!

FORZA INTER

準備OK!!

SCB14 3-1.JPG右!左!!

SCB14 3-2.JPGSCB14 3-3.JPG

SCB14 3-4.JPG

キャンプB 2日目 午後

2014.8.2

キャンプB 2日目!!

午後から雨の予報が出ていましたが、みんな日頃の行いが良いせいか

雨は降らず、無事にアッレナメントが出来ました!!!

キャンプも半分終わりました!残りのアッレナメントも集中して楽しく学びましょう!!

FORZA INTER

アッレナメント始めるよぉー!!

SCB 2-6.JPGSCB 2-7.JPGSCB 2-8.JPGSCB 2-9.JPG今日も頑張りました!!

SCB 2-10.JPG

キャンプB 2日目 午前

2014.8.2

キャンプB 2日目!!

朝から最高の天気!!無事グラウンドでアッレナメントが行えました!

昨日のアッレナメントが体育館だった為か、午前のアッレナメントは

みんな昨日以上に気合が入っていて、一生懸命に取り組んでいました!!

午後からもこの調子で頑張りましょうーーw

FORZA INTER

力蓄え中ーー!!

SCB 2-1.JPG

行って来まーーーす!!

SCB 2-2.JPG

目指せナデシコJAPAN!!

SCB 2-3.JPGナイスプレー!!

SCB 2-5.JPG

水分補給も忘れずにw

SCB 2-4.JPG

イタリアでも大好評!!!!

2014.8.1

インテルアカデミージャパン サマーキャンプ2014が

インテル本部のサイトで紹介されました!!!

 

※詳しくは下記をご覧ください!!

イタリア語::http://www.inter.it/it/news/66144

   日本語::http://www.inter.it/jp/news/8653

 

IMG_0229.gif

サマーキャンプB 初日

2014.8.1

今日の午後からサマーキャンプBが始まりました!!

生憎の雷雨で急遽体育館でアッレナメントを行いました!!

明日はグラウンドでより良いアッレナメントができますよーーにw

FORZA INTER

いよいよ始まるぞぉーw

SCB 1-1.JPGみんな真剣!!

SCB 1-2.JPG明日は外がいいなー!!SCB 1-3.JPG

SCB 1-4.JPG

キャンプA 3日目 午前

2014.8.1

キャンプA 最終日!!

2泊3日のキャンプも今日で終わり!!あっという間の3日間。

最後のアッレナメントは学んだ事を生かし、試合を行いました!!!

FORZA INTER

試合頑張るぞぉーーーw

SCA 1.JPGSCA 2.JPGSCA 3.JPG3日間お疲れ様でしたぁーー!!

SCA 4.JPGマックスコーチとw

SCA 5.JPG